羽田空港濃霧の為三沢行き欠航


f:id:xiux:20160309134249j:image

f:id:xiux:20160309134307j:image
本日メインイベント、スカイツリー
しかし朝6時ホテルの窓から真正面のスカイツリーの姿無し。全く見えません。超濃霧。
それでも、日が昇ったら霧も止むだろう、とりあえず、予定通り準備、予定では朝に皆で浅草寺参拝、しかし、浅草寺の参拝は足の不自由な母には厳しいだろう、急遽人力車に電話。ホテルからスカイツリーまで、途中、浅草寺の二天門で写真撮影。
と変更。
スカイツリーから、東京の街が霞んではいたが、ほぼ合格の視界。ソラマチで昼食、買い物、
浅草吾妻橋から隅田川を水上タクシー日の出桟橋下船。タクシーで羽田空港
時間もあり、ゆったり買い物、休憩と思い母と孫たちと空港で、お土産選び、携帯電話が鳴った。
JALからである、この度ご予約の、三沢行き欠航になりました。  え~っ。しかし、考えて悩んでいる時間は無し。老人と子供を、連れて、ふらふら迷って居られません。JALカウンターで手続きを済ませ。タクシーで東京駅に、一番近い時間の新幹線、に乗ることができるようだ。これは、せっかくだから
JRの自慢のグランクラスに母と孫たちと、乗ってみよう。金額的にはかなり勇気のいる決断。
自分はグランクラスは前にも乗っていますが、
やはり、快適です。


f:id:xiux:20160308183552j:image
f:id:xiux:20160308183538j:image