第30回津軽弁の日

毎年10月23日 第30回津軽弁の日 一般公募は今年度で最後 演者のみなさんもご高齢で、頑張っています。津軽衆は文化人が多いです。

弘前市 最勝寺 五重塔

黒石市 稲村酒造 菊乃井

杉玉 小店通り

黒石市 温湯温泉4月9日

温湯共同浴場 湯治場

3/15東京 天王洲アイル 駅 付近

サンルート品川シーサイドホテル 朝食

田子町 ガーリックステーキ

田子町ガーリックステーキ 3/29から新メニューらしい。 また来よう。

3/19カツ丼 時々食べたくなる

2017/2/12盛岡 牛タン利休 カウンターに

牛タン定食 牛タンカレー けいらん 政宗とわんこそば

2017年1月 15日路線除雪出動

昨夜24:00から強く降りました爆降雪、 3:00出動で市内除雪です。 現在10:45 皆さんお疲れ様でした。 そろそろ帰社しましょう。

十和田光のページェント

十和田官庁街通り

第29回津軽弁の日

今年も来ました、津軽弁の日!! 第1部の民謡、手踊り、素晴らしい。 第2部は気合いの入った詩、俳句、短歌体験談! 笑って、キュンとなって、感動して、 演者の迫力満点、にじみ出る個性的朗読。素晴らしい時間をありがとうございます。高齢の出演者の皆さん、…

五島軒にてランチ

ビーフシチューも美味しい。老舗のカレー。旨い。

五稜郭展望台

また、湯の川方面戻りませて、五稜郭展望台。

函館山ロープウェイ

朝9時、湯の川プリンスホテル渚亭出発。 函館山ロープウェイ、まだ昨日からの雨で靄がたち視界不良ですが、取り敢えず。

大間から函館 フェリー 大函丸

函館港が近くなったら停泊船舶、航行船舶がかなり 多い。 午後2時10分出港、雨天で暗いが凪。 揺れもなく快適な航海。

芍薬一輪 華麗 高貴 秀麗 

弘前城引き屋 後の天守閣

内堀の蓮改修が必要な石垣、かなり、膨らんでいます。

黒石市小店通り

中心街活性化事業の効果かな、何かいい感じになってました。

6月12日 中泊町 メバルお膳

人気のメバルお膳、朝に電話で予約済。頂きました。星🌟🌟🌟つ。弘前城寄って、ボランティアのガイドさんからご案内頂き、時間が長引き午後2時近くの昼でしたがとても美味しく、頂きました。シジミ汁も美味しい。中泊町特産物直売所のレストラン。

弘前 スタバ

朝6時40分ウチを出て、9時30分スタバで、いつものブルーベリーシフォンケーキとホットコーヒー。とクラブハウスサンドイッチ。

母が植えたほうれん草、

無農薬、有機栽培、湯がいて食べました新鮮で甘く、美味しい。

十和田リソウ郷 5月29日午後

芍薬東八甲田温泉入ってから、焼き肉大番

初夏の大湊水源地公園

5月29日日曜日爽やかな日です。

五月晴れ 運動会

朝 6時45分孫から電話だった、「じじーっ、今日運動会だからね!」まだ寝ていたので、返事の声が出ません。それでも、頑張って、「わかった、見に行くからね、ありがとー」が精一杯。 きっと口を開けっ放して、寝てたんだろう、喉が乾燥してなかなか声が出し…

五月晴れ

数日前、庭の草刈り済んだ後の夕方の風景。花の季節。是から順番に鮮やかに咲いて10月位まで。折々の佇まいを見せてくれます。

菜の花祭り

むつ横浜 菜の花 お花見の会場今が見ごろ、5月14日から菜の花祭り。

スターバックス城下 八戸

朝早い時には、スタバのcoffeeと甘さ抑え目、ベリーケーキ。自分は定番。?かな昨年第2種普通自動車免許取得に八戸モータースクールに通っていたとき、宿泊の朝には必ずスタバ、駐車場の位置も同じでパターン化してました。

レンズ風車 十和田です

馬事公苑設置 レンズ風車八戸アパ泊まりいろはにほへと居酒屋 夕食梅干し茶漬質素倹約

釣りシーズン

マイボートです。そろそろ釣りでもしましょうかね~~!

4月24日の羽田空港にて